朝練

お酒を飲んで寝ると、何故だか早くに目覚める事ある。せっかくなので、朝から自転車に乗ってみた。

これまで夜中にしか都心を走っていなかったのだけれど、朝を含めて日中の都心はダメだ。車が多過ぎて全く快適ではない。仕方なく歩道を少し走ることがあったのだけれど、ロードバイクで歩道を走る事のしんどさときたら・・・。タイヤやフレームが固いので、振動がすごくて手が痺れてきます。。。

ルートは、早稲田〜九段下〜東京〜茅場町新富町〜晴海〜新豊洲有明〜台場。復路もほぼ同じ。

前回は有明までで台場に行かなかったので、とりあえず行ってみた。都立潮風公園あたりで間近に海を感じられるのが良いけれど、あとはそんなに良くはないな。レインボーブリッジも自転車では渡れないし、結局、有明に戻って新豊洲から帰るしかないし。

ここ数回乗った中でのベストポイントは、やはり、晴海大橋。見晴らしの良さと気持ちよさは格別。他にどこか近辺でいいところがあったら教えて下さい。

次回は有明から東に向かって、夢の島葛西臨海公園あたりまで行ってみよう。行けたらディズニーランドとかも。